2008年12月22日

「二の沢川」の清掃に行ってきました!

西尾店メンバーのボランティア参加報告です。昨日、21日の日曜日に「二の沢川を美しくする会」の活動に澤本・佐藤で参加させていただきました。今回は全部で約35人、朝9時から10時半頃までの活動で、川周りの清掃でした(次回は3月22日を予定)。河川自体は生活排水がそのまま流れていると思われる状態で、臭いもなかなかなものでした。周辺を綺麗にする事はボランティアで出来るとして、水質改善については市が動いて欲しいと願うところです。

「二の沢川」の清掃に行ってきました!

「二の沢川」の清掃に行ってきました!

「二の沢川」の清掃に行ってきました!
こういった地域ボランティアに参加できたこともあり、
これから参加を重ねていくうちに、この川をどれだけ綺麗にできるか、興味深くもあります。この川を憩いの場にするという目的を達成できるように今後も協力していきたいと思います。次回は対岸に「あじさい」を植えるそうです。



同じカテゴリー(ボランティアレポート)の記事画像
二の川清掃と300本の花植えに参加しました!
公園清掃に参加しました。
緑店にて、献血活動を行いました!
赤い羽根チャリティーイベント開催しました
ひかりの家さん、誕生日会のお手伝い
ひかりの家さんの「風鈴祭」に行ってきました
同じカテゴリー(ボランティアレポート)の記事
 二の川清掃と300本の花植えに参加しました! (2010-03-21 16:20)
 赤十字「献血サポーター」に登録していただきました (2009-12-31 16:27)
 公園清掃に参加しました。 (2009-12-19 15:27)
 緑店にて、献血活動を行いました! (2009-11-30 14:24)
 赤い羽根チャリティーイベント開催しました (2009-11-24 09:58)
 ひかりの家さん、誕生日会のお手伝い (2009-11-21 14:34)

Posted by ブックセンター名豊 at 11:00│Comments(0)ボランティアレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「二の沢川」の清掃に行ってきました!
    コメント(0)