2009年03月01日

2月22日 ボランティアレポート

今回はフルーツポンチと肉まんを作りました。
車椅子のNちゃんと今回はパートナーになり、一緒に肉まんの生地を練りました。

自分には料理の知識があまりないのでNちゃんにとって頼りないパートナーだったと思いますが
最後は美味しくできあがりました。

最初はぎこちなくてパートナーとして「こんなんでいいのかな?」と思いながら
申し訳なく思っていましたが、最後に笑顔で
『ありがとうございました』という言葉をNちゃんから聞いた時は心の底から嬉しさを感じました。
「楽しい時間をありがとうございました!!」と、感謝の気持ちでいっぱいです。

<飯田>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今回は「みんなでクッキング」ということで、
肉まんとフルーツポンチをつくるお手伝いをしてきました。

小学生から主婦さん方、自分のような会社員が一緒になって何かを作るというのは、
なかなか無い体験でした。
何より自分達で作ったものがこんなにも美味しいとは・・・。

学生時代以来の調理実習でとても楽しく参加することが出来ました。
また、機会があれば是非参加したいと思っています。
ありがとうございました。

<玉野>



同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事画像
「みどり多文化交流会」に参加しました!
「ボランティア入門講座」に参加しました!
9月27日 ボランティアレポート
5月23日 ボランティアレポート
4月19日 SO;ボランティアレポート
4月12日 SO;ボランティアレポート
同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事
 「みどり多文化交流会」に参加しました! (2010-03-09 17:12)
 「ボランティア入門講座」に参加しました! (2010-02-23 17:24)
 9月27日 ボランティアレポート (2009-09-29 19:27)
 5月23日 ボランティアレポート (2009-05-26 07:50)
 5月10日 SO;ボランティアレポート (2009-05-11 08:31)
 4月19日Value Creation;ボランティアレポート (2009-04-22 09:46)

Posted by ブックセンター名豊 at 20:39│Comments(0)参加社員のレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月22日 ボランティアレポート
    コメント(0)