2009年04月19日

4月19日 SO;ボランティアレポート

スペシャルオリンピックスに参加してきました。

今回は、外で一緒に体を動かしました。
指導役の先生曰く、久々の外での運動だったけど、
みんなまじめに取り組んでいたとのこと。
今回初めて参加だったので、なかなかすぐに溶け込むことはできませんでしたが、
きっと回数を重ねていけば、名前、顔もおぼえてもらえるのだろうと感じました。

今回は、他のお店の社員と合計3人で一緒にサポートしてきました。
うまくサポート役ができたかわかりませんが、
3人にとっていい経験になったと思います。

名豊が継続していろいろなボランティアに参加して、
社員一人一人の意識向上に繋がって、輪になっていければ最高です。

ありがとうございました。

<福山>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先ほどボランティアに参加させて頂きましたので報告したいと思います。
写真の件は了承頂きましたが一緒に動いてた事が多いので写真は撮る暇がなかったです・・・

4月19日に2009年春季スペシャルオリンピックスにボランティアとして参加させて頂きました。
自分はボランティアに参加するのが今回が初めてで、
最初の内は何をやっていいのか判らず、ただただ立って見ていただけでした。

しかし一緒に走ったりしている中で話したり手をつないだりして徐々に距離近づいた感じがしました。
主に年齢の低いお子さんと一緒にいたのですが、まだまっすぐ走れたりはできないのですが
楽しく走る子どもの笑顔を見ると頑張れって気持ちが大きくなり手を引っ張って声を出してました。

約2時間ほどでしたがやはり何度も参加されてる方は手馴れており、
自分たちにも役割を与えてくれて参加しやすかったです。
今回はあまり満足にできた感じがしないので次回はちゃんとお手伝い、
応援をしようと思った1日でした。

<関谷>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

広いグランドでの活動であったので、日頃の運動不足を少しは解消出来たと思われます。
子どもたちの体力は底なしです…。

必要な持ち物として飲料と、最後に感想を記入するのでボールペンを
持って行かれた方がいいと思います。動きやすい服装で行くのがベストです。

添付写真は福山主任の勇姿です。

<石居>


 






























タグ :刈谷市SO

同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事画像
「みどり多文化交流会」に参加しました!
「ボランティア入門講座」に参加しました!
9月27日 ボランティアレポート
5月23日 ボランティアレポート
4月12日 SO;ボランティアレポート
「ボランティア・NPOフェスタなごや2009」に参加しました
同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事
 「みどり多文化交流会」に参加しました! (2010-03-09 17:12)
 「ボランティア入門講座」に参加しました! (2010-02-23 17:24)
 9月27日 ボランティアレポート (2009-09-29 19:27)
 5月23日 ボランティアレポート (2009-05-26 07:50)
 5月10日 SO;ボランティアレポート (2009-05-11 08:31)
 4月19日Value Creation;ボランティアレポート (2009-04-22 09:46)

Posted by ブックセンター名豊 at 18:48│Comments(0)参加社員のレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。