2009年04月15日

4月12日 SO;ボランティアレポート

12日のスペシャルオリンピックスに参加しました。
場所は、あいち健康センターで、室内運動場。
最初、一人での参加しましたので、右も左も分からず。
一般参加者の一人として、頑張りました。

内容は、障害を持った方の運動のサポートで、
相手の気持ちを汲み取り手助けをする事はなかなか難しかったです。

結果的には、周りのサポーターの人に教えて頂きながら、
何とかお役に立てたかなと思います。
次行く機会があれば、名前を覚えてもらえるぐらい、仲良くなりたいです。

<後藤>

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

後藤社員と一緒にスペシャルオリンピックスのボランティアに行ってきました。

競技的なものを想像していましたが、
全員参加の運動みたいな感じで一体感がありました。
参加している子供達があっち行ったりこっちに行ったりで大変でしたが
素直ないいお子さん達でした。
しかしいつもお世話しているボランティアさんは大変そうです・・・

写真は片付け中のヒトコマ。皆、モップで競争中なのです。にこにこ

<山本>

4月12日 SO;ボランティアレポート


同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事画像
「みどり多文化交流会」に参加しました!
「ボランティア入門講座」に参加しました!
9月27日 ボランティアレポート
5月23日 ボランティアレポート
4月19日 SO;ボランティアレポート
「ボランティア・NPOフェスタなごや2009」に参加しました
同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事
 「みどり多文化交流会」に参加しました! (2010-03-09 17:12)
 「ボランティア入門講座」に参加しました! (2010-02-23 17:24)
 9月27日 ボランティアレポート (2009-09-29 19:27)
 5月23日 ボランティアレポート (2009-05-26 07:50)
 5月10日 SO;ボランティアレポート (2009-05-11 08:31)
 4月19日Value Creation;ボランティアレポート (2009-04-22 09:46)

Posted by ブックセンター名豊 at 16:21│Comments(0)参加社員のレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月12日 SO;ボランティアレポート
    コメント(0)