2009年05月11日

5月10日 SO;ボランティアレポート

旅は人生であり人生は旅である

5月10日日曜日、
14時から16時までスペシャルオリンピックスのボランティアに行ってまいりました。
参加メンバーは、外村・藤田社員と自分の名豊イングランズの3名。種目はサッカーとなりました。

外村・藤田の経験者は高学年チームのコーチとして
シュート練習とゲーム。

未経験者の安藤は低学年チームのコーチとして
パス練習・サッカーボーリング・ゲーム

を行いました。3人とも早めに到着後、
パス練習などをみんなに混ざり行いましたが15分でバテました・・・。

その後も練習をする中で子供達ともふれ合い、一緒にサッカーを楽しみました。

コーチという名目で参加したのですが
安藤 低学年チームに苦戦
外村 藤田 高学年チームに苦戦

と互角の勝負(?)で楽しみました。高学年チームは数名かなり上手い選手がおります。
次にボランティア参加の方にアドバイスとしましては、
競技場がかなり熱いので帽子を持っていかれる事をお勧めします。

<安藤>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スペシャルオリンピックスに参加して参りました。
種目はサッカーです。しかもコーチとしての参加です。
サッカーをまともにプレーするのはかれこれ10年ぶりです。

とても日差しが強い日でウォーミングアップのランニングで早くもバテてしまいました。
その後シュート練習をし、最後は試合です。
前、後半8分ずつでしたが案の定バテバテ・・・。
30過ぎで運動不足なオッサンには無理な時間でした。
1-3と自分のチームは負けてしまいましたが皆、良く動き、良い試合内容でした。

最後にコーチの仕事として担当アスリート2名の評価感想を発表し終了。
2時間半位でしたがとても充実した時間でした。また基礎体力をつけて参加したいと思います。

<外村>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週の日曜日。スペシャルオリンピックスというボランティア活動に参加させていただきました。
今回は子供たちとサッカーをプレイ!

小学校の頃に少年サッカースクールに通っていましたが...駄目ですね。
自分の体力の無さを、これでもかと言わんばかりに痛感させられました。

練習開始前のウォーミングアップの段階ですでにノックアウト寸前の我々...
準備運動を終え、いよいよ本格的に練習開始!
子供たちの元気さに負けてなるものかと、シュート練習、ドリブル練習、パス練習をなんとかこなし、
最後はお楽しみ!2チームに分かれ試合です!

見事僕のチームが3-1で勝利!8分ハーフというショートな試合でしたが、完全に僕はノックアウト。
それに比べ子供たちの体力は底なしか!試合後も元気いっぱいでしたね。
しかし僕もいい汗かかせていただきました!

非常に貴重な経験が出来たなと思っております!ありがとうございました!
次回も参加熱望!!です!

<藤田>


タグ :SO

同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事画像
「みどり多文化交流会」に参加しました!
「ボランティア入門講座」に参加しました!
9月27日 ボランティアレポート
5月23日 ボランティアレポート
4月19日 SO;ボランティアレポート
4月12日 SO;ボランティアレポート
同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事
 「みどり多文化交流会」に参加しました! (2010-03-09 17:12)
 「ボランティア入門講座」に参加しました! (2010-02-23 17:24)
 9月27日 ボランティアレポート (2009-09-29 19:27)
 5月23日 ボランティアレポート (2009-05-26 07:50)
 4月19日Value Creation;ボランティアレポート (2009-04-22 09:46)
 4月19日 SO;ボランティアレポート (2009-04-19 18:48)

Posted by ブックセンター名豊 at 08:31│Comments(0)参加社員のレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月10日 SO;ボランティアレポート
    コメント(0)