2008年12月09日

11月3日 ボランティアレポート

11月3日月曜日の祝日、前年に続き鳴海宿場まつりのお手伝いをしてまいりました。
宿場祭りは今年で10回目となり、地域の方々にもよく親しまれているイベントです。
前年はゴミの収集・分別が中心でしたが、今年は臨時バスの案内看板設置・撤去のお手伝いでした。

ボランティアの合間にお店を回り、本部より配布されたチケットで焼き鳥などを頂きました。
また、お店に残ってくれているスタッフさんに、お土産としてみかんを買いました。
天気が晴れてくれてよかったです。
参加者の方々は皆さんマナーがよく、短くも充実した時間を過ごせたと思っております。

今度は自分でボランティアを見つけ、積極的に参加できればと感じております。

<鬼頭>

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


名鉄鳴海駅近くの旧東海道で行われた、「鳴海宿場祭り」にボランティアとして参加して来ました。
イベント内容はマーチングバンドや八丈島太鼓実演、甲冑武者行列などなど。

現在西尾店で勤務しておりますが、元々緑区の出身。
せっかくボランティアやるなら地元で、と思い去年から参加させて頂いております。
今回、私はバスの臨時停留所の案内を担当しました!
「臨時停留所」と書かれたボードを電柱に括りつけバスに乗降されるお客様を誘導します。

1時間ちょっとの短い間でしたが、特に混乱もなく無事終了して良かったです。
来年も機会があれば参加したいと思います☆

<和久田>



同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事画像
「みどり多文化交流会」に参加しました!
「ボランティア入門講座」に参加しました!
9月27日 ボランティアレポート
5月23日 ボランティアレポート
4月19日 SO;ボランティアレポート
4月12日 SO;ボランティアレポート
同じカテゴリー(参加社員のレポート)の記事
 「みどり多文化交流会」に参加しました! (2010-03-09 17:12)
 「ボランティア入門講座」に参加しました! (2010-02-23 17:24)
 9月27日 ボランティアレポート (2009-09-29 19:27)
 5月23日 ボランティアレポート (2009-05-26 07:50)
 5月10日 SO;ボランティアレポート (2009-05-11 08:31)
 4月19日Value Creation;ボランティアレポート (2009-04-22 09:46)

Posted by ブックセンター名豊 at 08:17│Comments(0)参加社員のレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月3日 ボランティアレポート
    コメント(0)